September 2010

September 28, 2010

ボヤッキ~

明日は気温が上がるようですが、そうならないことを切に願っていいます。

やっと、秋冬らしい服装が出来るようになって来たのに。

この冬欲しいものがいくつか出来てしまいました。

グレーのツイードのジャケットか、ネイビーのブレザーか。

と、迷っております。

こんなん↓

yc105q

とか、こんなん↓

akr131a


どっちの色が良いかなぁ。グレーのスラックスとかも履くから白ぽいのが良いかなぁ。濃いのもそそられる。う~ん。

何て妄想ですが、なにか? 今はお金ないのでねw

あ、でも、フラノのスラックスは必ずゲットします。

なぜなら穴が空いたから。安ものに飛びついたのが馬鹿たっだ

安かろう、悪かろうの商売に捕まった自分が情けない・・・。

あ、冬物のウールのネクタイも♪ なぜなら暖かいから☆

付け加えて、本も欲しいです。でも、高すぎ・・・。

早くペーパーバックになれ!

あ、そういや学会の会費払って無い気がする・・・。

いや、そういうことではなくて・・・。ファッションですね、話題は。

ツイードもいいけれど、フラノもいいなぁ。

ブレザーとなると、ブレザーか。

う~ん、困った。妄想で困れるのだから、安いですw

ツイードの数からすると、やはりフラノかなぁ?



September 26, 2010

ビバ再開!

戻ってきた!

復活です、
ばーさんがじーさんに作る食卓

いや~入院していたそうで。

でも、元気に復活何より。

これからも目でおいしい料理と、そこから得られる様々なインスピレーションを味わえそうです。

食欲の秋、ブログ更新が楽しみだぁ



keisdiary at 18:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)グルメ 

September 25, 2010

コーディネートを模索中

気温は低いけれど、まだ9月という音の響きが邪魔して「ニットはどうもなぁ」なんて考えてしまう。

日本はどんなに異常気象でも、やっぱり四季や月日に敏感というか、それらが生活のリズムを作っている。いいことだけれどね♪

今の流行はどんなもんかと、ネットサーフィンしてたら見つけた。

本場アメリカ版
Brooks Brothersのサイトでのコーディネートサンプル。
これクリックすると映像流れるから音量注意ね。

すげぇ、かわいい女の子がモデルしてる

こんな娘とキャッキャしてみたいw

って、それもそうなんだけれど、コーディネートがかわいい。

ワークブーツなんてブルックスぽくないかもだけれど、真似してみよ。

いいね、こんな感じに出来たら☆



September 21, 2010

久々の外食

久しぶりにわけあって一人の夕食。

ってことで、行ってきました美乃屋。

今日食べたのはこれ↓

Image1321

ヒレカツ定食880円。

この量でこの値段はなかなかないよ!肉のサイズもおっきいし、何よりきちんとしたヒレ肉。

そこらのヒレは肉の寄せ集めだからね。これは塊から切り出した肉。

これだけでお腹いっぱい。

ホントはノンアルコールビールでも飲もうかと思ったけれど、無理でしたw

ただ、いつもより煮物やサラダが明らかに少ない。

昼に売れちゃったかな?

ま、お腹いっぱいになったから良しとしよう♪

場所は
ここね☆

keisdiary at 23:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)グルメ 

September 19, 2010

ブーツ

Image1311

3,4年前に購入したリーガルが英国で作らせていたカントリーブーツ。

そろそろ登場の季節なので磨きなおした。別に履かない時は閉っているわけではなく、普段履く靴よりも磨く間隔が長いだけ。

今までは秋冬の週末にたまにって感じたっだけれど、これからはガンガン履いてあげよう。

コマンドソールが気に入らないので、今以上に馴染んだらレザーのダブルソールにしてドレスよりに変更予定。

まぁ、何年先かは分からないけれど。あまりにもコマンドがタフすぎるから。

購入店はリーガルのアウトレット。

今じゃ佐野のアウトレットのリーガルは見る価値も、存在価値もないくらいの店になってるけれど・・・。(おっと、いいお店紹介のブログのはずなのにw)まぁ、事実w

ほんのちょっと前までは作りのしっかりした高品質の物を扱ってた。

リーガルで、この靴と同等の質の物は、今じゃアウトレットだと御殿場か軽井沢くらいだな。

この靴を見てるとトリッカーズでカントリーの短靴が欲しくなってくる。

ウールのパンツとツイードのジャケットに合わせて、もろカントリーってかっこがしたい♪

オイルをクリームに含ませたので、馴染むまで放置している途中

後はストッキングでつや出しさせて終わり