生きとし生けるもの、末長く元気で

October 12, 2013

らっきょう

こんばんは。

久しぶりにアップです。

こうやって時間があくから読者が減るんですよねw

まぁ、PCの向こう側のことなんて考えたことはほとんどないですがw

一応意識してみましたw

さてさて、今日はらっきょうです。

そう、あのカレーの横についてきたりするやつです。

で、芽が出てきました!

らっきょうは9月中旬ごろから植え始める作物なんです。

131012_110611


この細い緑のがらっきょうです。

これ寒さに強い作物で、収穫は来年の6月あたり。

砂地を好むので、なかなか土づくりに苦労しました。

もみ殻いただいてきて、砂と混ぜて、かつ土も混ぜました。

地植えする場所がなかったので、プランターを使ってます。

だからこそ、土を入れないと、プランターの穴から砂が出てきてしまう。

水も地植えよりは頻繁です。

当然ですね。

ということで、これからが楽しみです。

実は夏に作っていたトマト、暑さで枯れてしまったのですが、9月ごろから復活して実をつけています。

その画像は明日あたり載せますね。

そうだ、ここはここで続けて、読者意識して別のブログでも作ろうかな。

そしたらここでも告知します!

どんなコンセプトにするか考えよ。

ではでは。


keisdiary at 22:09│Comments(0)TrackBack(0)菜園・野菜 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
生きとし生けるもの、末長く元気で